BR-CB100 取扱店
山野楽器 銀座本店
山野楽器 浦和コルソ店
山野楽器 自由が丘店
新星堂ロックイン新宿店
新星堂ロックイン海老名店
ギターショップZ’s
石橋楽器店 町田店
石橋楽器店 渋谷店
石橋楽器店 立川店
石橋楽器店 お茶の水本店
石橋楽器店 新宿店
石橋楽器店 池袋店
エッグサウンド
シノダ楽器
村井楽器店
うつのみやミューズイン
Pon-Polo-Pooh
二葉楽器店
琴光堂楽器店
オーディオ渡辺
ギターショップ GEN
Musicians Garage FIRST
東山堂
コメ兵
ミュージックハウス フレンズ
スガナミ楽器店
米子楽器社
日響楽器
楽器の店 アルト
美鈴楽器店
ロッキン 刈谷店
ロッキン 名古屋店
Two-Five 仙台泉パークタウンタピオ店
Two-Five 宇都宮インターパークビレッジ店
ダブルトラブル
ギターギャラリースクラッチ
レイドバックミュージックスクール
MUSIC GEAR & STUDIO mg's
ワイバーン 取扱店
石橋楽器店 新宿店
石橋楽器店 渋谷店
石橋楽器店 お茶の水本店
山野楽器 銀座本店
島村楽器 八王子店
ダブルトラブル
JUNSEI GUITARS
新星堂ロックイン新宿店B館3F
石橋楽器店 WEB Shop
エッグサウンド
BigCityGuitars
美鈴楽器店
オーディオ渡辺
ミュージックハウス フレンズ
米子楽器社
ロッキン 名古屋店
うつのみやMUSE INN
二葉楽器店
レイドバックミュージックスクール
詳しくは各取扱店へお問い合わせ下さい。
[ 2011/12/09 ]
販売終了のお知らせ。
 ご好評頂いておりました、BR-EB0942 , 0946 , 1046の販売を終了させて頂きます。
[ 2011/03/08 ]
ケーブル取扱店追加
「 Barbarossa BR-CB100 」取扱店が増えましたのでお知らせします。

静岡県静岡市 MUSIC GEAR & STUDIO mg's
[ 2010/11/07 ]
ケーブル取扱店追加
「 Barbarossa BR-CB100 」取扱店が増えましたのでお知らせします。

福井県福井市 HOP NORIKI
埼玉県さいたま市 島村楽器 大宮ロフト店
東京都八王子市 島村楽器 八王子店
東京都 山野楽器サウンドクルー吉祥寺店
新潟県 アポロン長岡店
[ 2010/11/07 ]
凛として時雨 Vo&Gt TK
「 Barbarossa GARGOYLE 」

驚く位に弦の感触が違和感無く歪むディストーション、
テレキャスターとツインリバーブという組み合わせからは今まで聞いた事の無い音像でした。

ピッキングニュアンスはディストーションと思えない程出るし、サスティンや歪みの量感はとても心地よくてオーバードライブとディストーションの間へストレス無く辿り着かせてくれるエフェクター。

アルバムレコーディングでも他のエフェクターを全てはずした状態で効果的に使わせてもらいました。

オーバードライブを使っている人にもディストーションを使っている人にも是非試してもらいたいです。歪まないアンプ程GARGOYLEの凄さが伝わってくると思います。スイッチ押した瞬間すごいですよ(笑)。

TK

[ 2010/09/30 ]
足立祐二氏、WIVERN(ワイバーン)語る!
「Barbarossa WIVERN 」

最初、このWIVERNの存在を知った時は、勝手に、”GARGOYLE”や”CHIMAERA”の廉価
版だと思い込んでいたんだけど、”WIVERN”が、送られて来て音を出した時に、そうでは無い事に気付いた。

”GARGOYLE”や”CHIMAERA”とは、ひと味もふた味も違うニュアンスなんだけど、このメーカーには、共通した図太さがある。それに、エッジーでありながら、ボリュームを下げた時のトーンの色気も相当な物である。

それに、物凄く気に入っているのは、単音をプレイしている時も、バッキングをプレイしている時も、物凄く歪んでいるにも関わらず、想像以上にクリアである事。

歪んでいるのに、クリア?

と思う方も多いと思うんだけど、それが一番的確な言葉だと思うし、実際に、この”WIVERN”を所有しているプレイヤーは、皆、同じ事を感じていると思う。

あと、ピックが弦に当たった瞬間の表現力も凄まじいものがあるんだけど、頭で思い描いている強弱感がそのまま再現されるので、まるで絵を描いている時のニュアンスに近い部分もあるのかも知れない。

赤い色、少しだけ赤い色、物凄く濃くて赤い色。

と言う様に、同じ音色一つでも、表現(ピッキング)の仕方によって、色んな色が表現出来ると思う。

LEVELとTONEを上げ目にすると、正に、そう言ったニュアンスになるんだけど、”押す”部分と、”引く”部分の楽しさが、この白い箱には沢山詰まってるんだよね。

YOU
[ 2010/09/08 ]
第三段!!音源頂きました!!
「 Barbarossa WIVERN 」サンプル音源を、足立氏より頂きましたので早速upします。前回同様、途中からエフェクトオンになりますので是非、体感してください。

Sound File #03 [ WIVERN ]
※前半部分がエフェクトOFF、後半部分のエフェクトON状態との差が判り易くしてあります。

ブログ 足立祐二 You's Alien blog

「 Barbarossa WIVERN 」常設店
※左にワイバーン取扱店が記載されております。

[ 2010/08/28 ]
速報!
凛として時雨のギタリスト、TKことToru Kitajima氏がバルバロッサエフェクターを採用。

近日、アーティスト写真UP予定!

[ 2010/07/14 ]
第二段!!音源頂きました!!
きましたきました!第二段、「 Barbarossa CHIMAERA 」もちろん、GARGOYLEのサンプルと同じ足立祐二氏からいただきました。キュマイラはバルバロッサの登場とともに最初に発売されたエフェクターでもあります。

Sound File #02 [ CHIMAERA ]
※前半部分がエフェクトOFF、後半部分のエフェクトON状態との差が判り易くしてあります。

ブログ 足立祐二 You's Alien blog

「 Barbarossa CHIMAERA 」常設店
※詳しくは下記店舗様へお問い合わせ下さい

関東 新星堂ロックイン新宿店B館3F <HP>
TEL 03-3354-5502

関西 レイドバックミュージックスクール <HP>
TEL 0797-71-7086

< Special Thanks >
Sago New Material Guitars <HP>
TEL 06-6430-6760
[ 2010/07/06 ]
音源頂きました!!
足立祐二氏から、「 Barbarossa GARGOYLE 」のサウンドサンプルを頂きました。プレイサウンドが非常にわりやすい感じでプレイされておりますので、足立氏のギタープレイそしてバルバロッサのガーゴイルサウンドを感じてください。

Sound File #01 [ GARGOYLE ]
※前半部分がエフェクトOFF、後半部分のエフェクトON状態との差が判り易くしてあります。

ブログ 足立祐二 You's Alien blog

「 Barbarossa GARGOYLE 」常設店
※詳しくは下記店舗様へお問い合わせ下さい

関東 新星堂ロックイン新宿店B館3F <HP>
TEL 03-3354-5502

関西 レイドバックミュージックスクール <HP>
TEL 0797-71-7086

< Special Thanks >

Sago New Material Guitars <HP>
TEL 06-6430-6760
[ 2010/02/27 ]
足立祐二氏、CHIMAERA(キュマイラ)語る!
「Barbarossa CHIMAERA 」

このCHIMAERAを使うきっかけになったのは、同じく BarbarossaのGAEGOYLEの音を聴いたからなんだけど、”こんなに凄いディトーションを作る人が作るオーバー・ドライブは、 きっと凄いに違いない!”って、物凄く単純な理由。

送られてきた箱を開けてみた時の感想は、GAEGOYLEの時同様、 とっても重厚で、如何にも良い音が出そうって事。

早速、クランチ気味にセッティングしたアンプに接続してみたんだけ ど、いやーっ!反応が、ちょー早い!ピッキングの強弱感も、そのまま出ちゃうので、ピッキング・ニュアン スを大切にするギタリストには物凄く重宝されるかも。

でも、その分、それなりの腕も要求してくるので、きちんとピッキング しないとダメなんだけど、プレイしていて本当に楽しい。強く激しくピッキングすると、嵐の様な音になり、優しくピッキングす ると、小鳥がさえずる様な音になる。

ピッキングの強弱でニュアンスを出したいギタリストには、もう、たま らなく楽しい筈。それと、GAEGOYLEの時も同じ事を感じたんだけど、ピックを替え ると、その材質の差が音に反映するんだよね。

もちろん、ピックが弦に当たった瞬間に出るピック・ノイズも、他のド ライブとは全然音の出方が違う。そのくらい、ニュアンスの再現性を持っているんだけど、反応の良いア ンプに繋いだ際、ギター側でのボリューム操作の追随性が本当に凄い!

ギターのボリュームを下げても、変に引っ込まないし、フロント・ピッ クアップにすれば、とっても色気のある音が出力される感じ。

このCHIMAERA、ライブやリハーサルでのセッティングは、ドライ ブ・チャンネルで使う事が多いんだけど、ドライブ・チャンネルの場合は、レベルを上げ目にしてドライブとトー ンをやや下げ目にするのが自分流。

オーバー・ドライブと言っても、結構ゲインは高めなので、色んなタイ プのアンプに合うと思うんだけど、セッティングによっては、ディストーション的にも使えるし、トーンの 効きが物凄く良いので、シングル・コイルのギターでも、ハムバッキン グのギターでも、どちらでもOK。

ゲインの低いオーバー・ドライブなんかの中には、ゲインを下げると、 物凄く腰が無くなったりする物もあるけど、このCHIMAERAは、何 と言っても腰があって最高だよね。

(この、”腰”が、とっても重要なのだっ!)

ロー・エンドを過激にブーストして、元々のサウンドを脚色してしまう タイプでは無いので、そんなに分厚くなるってタイプじゃ無いんだけど、なんせ、素直なとこが、とっても使い易いし、良い音のギターをイン プットすれば、本当に良い音を奏でてくれるんじゃ無いかな。

でも、くれぐれも言っときますけど、それなりの腕も要求してきますよ。

それなりのね。

YOU

[ 2010/02/17 ]
速報! 足立祐二氏 バルバロッサアーティスト決定!
あのDEAD ENDのギタリスト、足立祐二氏が正式にバルバロッサプレイアーティストとなりました。早速、写真とガーゴイルのコメントを頂きましたのでUPさせて頂きます。

「 Barbarossa GARGOYLE 」

BarbarossaのGARGOYLEとの出会いは、Barbarossaのペダルやケーブルの代理店である尼崎の楽器メー カー”Sago"の代表、高山氏に、”物凄く良いペダルがあるんですけど、試してみませんか?”と言う連 絡を頂いたのが最初。

早速、GARGOYLEの方を送って頂いたんだけど、まず、箱から出し て思ったのは、他のメーカーの製品には全く無いと言って良い程の重量感。
そして、手に取って見ると、見た目以上の質量と質感。”んーっ、これ、悪いはず無いなーっ”と言うのが、私の第一印象。

普段、アンプの方で歪ませる事が多いので、オーバー・ドライブを使う機会の方が多いんだけど、正直、ディストーションって、線が細くなる(ロー・エンドもしくは、ミドルが無い)物が多かったので、今まで使う機会が、ほとんど無かった。
(と言うより、気に入った物に巡り会う事が無かった)なので、物凄く期待して音を出したんだけど、アンプから出て来た音を聴いて本当にビックリ!

丁度、送って頂いて、すぐにライブがあったので、早速、お店に置いてあったFender Vibro Kingって全く歪まないアンプに繋いでみたんだけど、
スイッチを踏んだ瞬間、もう、GARGOYLEの虜になっちゃいました!ペダルのみで歪ませているとは思えない、その良質な歪み、自分が普段から一番気にしている線の細さも全くと言って良い程無い。ローエンド、ミッドレンジ、ハイエンドの全てが失われる事無く、素直に出力されている感じ。

今まで試した物は、必ず、どこかの帯域が失われている物が多かったんだけど、初めて、音が引っ込まないディストーションに出会った様な気がした。

それに、従来のディストーションで、線が細くなる事以外に、最も気になっていたのが、ニュアンスが出ない、もしくは伝わらない事。このGARGOYLEで、一番驚いたのが、その部分で、物凄くピッキングの強弱感が出るのだ。(以前とピック・ノイズの音まで変わった)ニュアンスが出るって言う事は、手放しに喜べる事ばかりじゃ無いんだけど、その手放しで喜べないって言うのが、上手さも伝わるけど、ミスも伝わっちゃうって事。

だからこそ、腕に自信のある方に使ってもらいたいし、まだまだ発展途上のアマチュア・ミュージシャンにも敢えて使って頂きたい。敢えて使って頂きたいって言うのは、こう言う反応の良いペダルで練習した方が、ごまかしが効かない分、ちゃんと練習になるのでは無いかと言う事。

とにかく、普段ディストーション・ペダルを使っている人には、一度、音を出して、自分のペダルと比較してみて欲しい。

そこに、全ての答えが詰まっています。

YOU
Player by YOU
Player by YOU
Player by YOU
NEW TOOL
919-0512 福井県坂井市坂井町宮領37-1-2
TEL 0776-67-5750
FAX 0776-66-3113
E-mail info@newtool.jp